人間の進化よりテクノロジーの進化に期待しよう風俗嬢がどこまで自分の嗜好を顧客に理解してもらうべきなのか?

2017年10月21日

自由があるということ

戦前の女性と今の女性の生き方はがらっと変わった。

なによりも、どんな仕事に就いてどんな場所に暮らして、どんな人と結婚できるか、ある程度自分の意思で決められるようになった。

もちろん、「家の都合や親の意思」で、養子に来て、家の家業を継いでくれる人としか結婚できない、親の勧めたお見合い相手との結婚を、内心快くは思ってないが受け入れてしまった人も、まだいるとは思うけど、「親の意見が絶対」であった昔とはかなり自由になれたと思う。

人の意識、良心や哲学みたいなことは、そんなに変わってないだろうが、人間を取り巻く環境はどんどんよくはなっている。

でも、自由になったことで、自分の選択が正しいかどうか、悩む女性も多くなった。

女性だけではなく、男性も「従来の男が主で女が従だった時代のあるべき男女関係」では、なくなったことで、女性との関係で悩むことも多くなったのではないだろうか?

自由になった分だけ、自分の選択に責任が生じるが、その自由に耐えきれない人が多いことを残念でならない。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

人間の進化よりテクノロジーの進化に期待しよう風俗嬢がどこまで自分の嗜好を顧客に理解してもらうべきなのか?