正しいセックス観を伝えること尽くすタイプorプレッシャーを与えるタイプ

2016年07月09日

AVや風俗に対する偏見が増えそうな流れのはてにあるもの

またAV関係者が逮捕……いや書類送検されたようだ。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160708/k10010587661000.html

キャンプ場を貸しきって撮影したのに「人目にふれる場所での撮影は公然わいせつ」というのは、かなりおかしな話だと思うし、そもそも3年前の撮影を今ごろ問題にするなんて、見せしめにできそうな案件を探して事件化しているようにしか思えない。

「キャンプ場でAV撮影」「52人が書類送検」という見出しに目を奪われ、とんでもないことが行われていたような印象を一般の人が持ちそうな案件を狙ったのかもしれない。

私はAV関係者の知り合いも多く実際に出演したことがあるので、正規の作品では本番は行うものの一般の人の迷惑にならない範囲で撮影を行い、編集し販売されていることを知っている。

また、鴬谷のデリヘル店摘発に関しては「都内のほとんどのデリヘル店が違法である本番行為をしている」かのような記事もネットに上がっている。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/185011

多くのお店は本番禁止の法制を守り、その界隈だけが特殊なのに、この記事では「今ではデリヘル店のほとんどが本番行為をしていて」とはっきり書いてある。

それに対し「本番強要客と日々戦ってきているのに誤解を招くような記事を載せないでほしい」との風俗嬢からの反論もあるが、一般の人は「やっぱり風俗では本番もしているんだな」と思ってしまうだろう。

もし、「デリヘルのほとんどが本番行為をしている」のが本当だとしたら、そうなった原因は店舗型風俗店の新規開店をできなくした風営法改正に問題があるのだと思うが、一般の人はそんなことは分からず、単に「風俗は違法行為をしているいかがわしいもの」と思うだろう。


(私自身は本番のあるなしで違法か合法かを決めるのはバカバカしいという立場だが)


しかし、もし、私が風俗の仕事をしないで普通の専業主婦のままっだたら、これらの記事を書き手の主張のまま受けとり、AVや風俗の存在を「反社会的で青少年(特に自分の子供)に悪影響を与えるもの」と思っていただろう。

私がこれらの記事に違和感を持つのは「実際に自分が体験したことと違う」からであるが、多くの人は世の中で起こっているすべてのことを体験し、自分なりの見解を持つことはできない。

事実よりも「多くの人が納得できそうなニュース」のほうが受け入れられ、権力を持った人が望む方向に進んでいきそうなことを恐れている。

femmefatalite at 05:40│Comments(0)風俗論 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

正しいセックス観を伝えること尽くすタイプorプレッシャーを与えるタイプ